健康オタクの料理と役立つ情報

料理と役立つ情報

体にやさしい料理

こんにちは

藤田です。

アイドルタイムに書いています。 

この時間は、ランチタイムをやってるお店では、

急いで片付けて、仕込みまでの時間

少し仮眠を取らないと夜がきつくなりますね。

静かに横になって休んでくださいね。


ところで、タイトルにある 
 
 誰でも簡単に2店舗目を出せる裏技!

について説明させていただきます。


前にも言いましたが、私はお客様に対してお手紙を書きました。

そしてその結果として上乗せされた売上が非常に大きなもので

まるで2店舗目を出したのと同じような効果があった

ので、
誰でも簡単に2店舗目を出せる裏技!

というタイトルを付けることにしたのです。


あなたは、「なぁ~んだ(ーー゛)」

とがっかりされましたか?


でも考えてみてください。

私の店は、駅徒歩圏外の路地裏、
店前には川が流れていて、
商圏は分断されていて、
地元の人にさえ「ここに道があったの知らなかったよ」
と言われるような所にあるのです。


そんなところでさえ、気が付いたら529万円も売上が上がっていたのです。


あなたのお店が私の店よりも立地条件が少しでも良ければ、

もっと顧客情報の収集も早くできるし、

もっともっと売上を作ることができるはずです。


700万円、1000万円と売上を上乗せ出来ると思います。



楽天を例に、話すと

ずいぶん前に聞いた話ですが、楽天に出店している店舗の9割が赤字とか?

確かに、多くの店があの中で価格競争を繰り広げるわけですから

うなづけます。


でも、れっきとした楽天ショップ=楽天支店として営業をしているわけです。


あなたがもし、顧客情報を収集してお手紙を出したなら

500万円、700万円、1000万円という売上を上乗せ分として新たに作ることができます。


これを、2店舗目=「セールスレター支店」と言っても決して大げさでは無いと私は思います。

あなたならどう思いますか?

タイトルについて納得していただけたでしょうか?


 
誰でも簡単に2店舗目を出せる裏技!

の2店舗目は、「セールスレター支店」

では、今日はこの辺で失礼いたします。 

藤田徳雄 

こんにちは

藤田です。

こうして2回目のブログを書いている自分を見ています。


私は、横浜市内の某所、中小駅前より、徒歩35分程離れた

路地裏にある居酒屋の店主です。


一度は、店をたたむところまで追い詰められましたが、

前回も触れたように、顧客に対してわずか23通のお手紙を送ったところから

私の店は、息を吹き返したのでした。


そうです。私の店にバタフライエフェクトの風が吹いたのです。



今、新たにブログを書くという一歩を踏み出しました。

大げさかどうかは、しばらく時間が立たないとわかりません。



再び、バタフライエフェクトの風が吹き始めている

はじめは、弱いけれどいつの日か、台風のような風になった時

このブログを書き始めた瞬間から吹き始めた風だと気づくのです。



ところで、この画面の前にいる あなた は、店主ですか?女将ですか?

あなたのお店は、10年前と比べて繁盛していますか?

あなたの生活は、10年前より良くなっていますか?

夢はかないそうですか?



人は、毎日を習慣に支配されています。

10年後を知りたければ、10年前の自分を見ろと言われます。

その延長線上に10年後があるというのです。


しかしただ一つ、自分の人生を変える方法があります。

それは何かというと、

新たな習慣を、あなたの日常に組み入れることです。

私も、お客様の顧客情報を毎日収集することから始め

23通から始まったお手紙も、徐々に増え

増えるにつれて、店は繁盛していきました。

今までの10年とは全く違った方向に舵を取ることができました。



あなたの10年も、はじめは小さなことでも

習慣にして毎日実行することで

やがて、大きな台風の風となって人生を変えることでしょう。


あなたのバタフライエフェクトを成し遂げてください。


そのために、私の座右の銘を紹介します。

「習慣こそ未来を変える」

アメブロ
http://ameblo.jp/senrai529/

 FB
https://www.facebook.com/tokuohujita 

人生初ブログ

と言っても、やりかけたことは何度かあった。

はじめまして

誰でも簡単に2店舗目を出せるすごい裏技!

「お手紙ありがとう」と感謝されながら

売上を伸ばすマーケッター

藤田徳雄(ふじたとくお)と申します。



これからどんなことが起きるのだろう!?

ワクワクしながら、書いています。



今頃、午後の仕込みが始まる時間!

私は、汗水流して頑張る店主を、精一杯応援していきます。




今ブログを書きながら、感じる緊張感。

思い出すのは、3年ほど前、わずか23件という顧客名簿を元に

初めて送ったセールスレター。

あの時も緊張した。

それが、今に繋がっていると思うと、この第一歩がどんな事に繋がるのか楽しみです。




次回より、自己紹介や役立つノウハウなど公開していきます。

では、第一回目はこの辺で失礼いたします。


アメブロ
http://ameblo.jp/senrai529/

 FB
https://www.facebook.com/tokuohujita 

このページのトップヘ