49日のホンマでっかTVはご覧になりましたか? 

例のブロッコリーのすごい効用の話があったので、

翌日はさぞかしブロッコリーが売れるだろう、 

スーパーでは売り切れ続出だろうと思って、

横浜市内の某Sanwaというスーパーに出かけて行きました。 

野菜売り場に行ってみると、なんと大量仕入れに成功したようで、

なんとブロッコリー売り場が3箇所も作られていました。

 

しかも、農薬や防カビ剤が心配な外国産ではなく、 

愛知県産のブロッコリーが大量に並べられていたのです。ブロッコリー

私も早速、買いました。

 統合医療評論家の
亀井眞樹氏によって紹介されました。

特筆すべきことだけをあげると

 

ブロッコリーに含まれる「メチルメタンチオスルホネート」 

という成分が、細胞ががん細胞に変異するのをブロックする

ばかりでなく、がん細胞に変異した細胞を元に戻す効果があるというのです。

 

ただ、この効果を引き出すには、茹でたりしてはダメなのです。

 

生ですり潰して食すことでこの効用を得ることができるのです。


 
これを聞いたゲストのマツコ・デラックスさん等の反応は


「何だよ、もういいよ~」と生のブロッコリーにあっさりと

 拒絶反応を示していました。

 

確かに、私も生でブロッコリーは初めてです。

 でも、そんなに良い物なら、どうせなら美味しく食したい。

 ということで、次回はブロッコリーのスムージーに挑戦していきます。

 

私は、つい5年ほど前までは、13箱は吸う、ヘビースモーカーだったので

 この手の話しには非常に敏感で良い事は次々取り入れてしまいます。

 

69歳で亡くなられた「蟹江敬三さん」のニュースはとてもショックでしたね。

 

いつか覚悟を決める日は訪れてくるのでしょう。

出来る限り健康に良いことをして過ごしましょう!

そういえば、ファイナンシャルプランナーに

保険の見直しについて相談してみました。

ぜひするべきだと思います。




そのことも近々報告しますね。

では、次回はブロッコリーのスムージーに挑戦します。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村