いよいよブロッコリーのスムージーを作る時が来ました。



材料は、適当にあるものを入れたので、あれ?と思う組み合わせになってしまいました。



ブロッコリー1株

バナナ1本

りんご1個



ブロッコリーは、生食ということなので、水洗いした後に、50度洗浄して殺菌しました。



バナナは皮をむいて冷凍保存したものを使います。


バナナを冷凍することによって、氷を入れる必要がなくなるので、ジュースが薄まりません。


また、バナナを冷凍することによって、お菓子っぽい味が出ます。



りんごは、栄養価を最大限引き出したいので、皮付きのまま使います。


ブロッコリーミキサー



これらをミキサーにかけながら、味見をして味付けを考えていきました。


水と砂糖は使いたくないということで、


まずは、パインジュース50cc


まだ甘みが足りないので、


焼酎用の割もので、ゆずハチミツコンクを入れました。


ほんのり柑橘系の爽やかさと甘みも増して、ちょうど良い味に仕上がりました。



グラスに注いでから、青臭さを取るため、レモンを絞って完成です。


ブロッコリージュース


飲んだ感想は、よくあるジューススタンドで売っている野菜ジュースより、飲みやすく美味しかったです。



ガン予防と細胞修復という大きな目的があることなので、美味しく作って、続けることが大切ですね!


あなたのためです。


あなたのためといえば、先日もおすすめしたとおり、ファイナンシャルプランナーによる中立な立場での【無料】保険見直し相談 を本当におすすめします。






↓ランキングに参加していますよろしければポチッとお願いします↓

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村